今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

婚外恋愛の話 ②

婚外恋愛 私の周りには経験ありの人が皆無だと
前回書きましたが 思いだしましたので書かせて下さい_(._.)_


30年くらい前の話ですが
私が20歳くらいの時 よく遊んでいた友達Ⅿのお母さん。


当時45才位で..(*_*;ひぇ!今の私より若かったんだ‼


彼女は平日 自分の家でご飯つくったり夫婦で農業したりしていました。
そして週末は彼氏さんのうちへ入り浸り。
(彼氏さんは彼女と同世代 奥様とは死別。同居の息子一人)


その彼氏さんの家までは金曜日にⅯが車で送って
日曜日の夜遅く迎えに行くのが週末の決まり事でした。


付き合ってる期間も長く 彼女もⅯも麻痺してしまっていたのか
その彼氏 彼女 Ⅿ 私 の4人で食事やスナックに
行ったこともありました。


Ⅿ曰く あの父親じゃ母親に彼氏ができても仕方ないみたいなことを言っていました。
父親さんは農業一筋 素朴すぎる仙人みたいな方でした。


いくらなんでも理解できない 当時の若い私は食事中も彼氏さんの
顔など見れませんでした。


しかし彼女の兄弟姉妹達 彼女の長男=Ⅿの兄もその関係に理解を示していて
公然の関係に近かったと思います。
知らぬは旦那さん本人とその親類一族(田舎なので近所に親戚も何家族か住んでました)


しかし彼女の長男が結婚して孫が生まれて お嫁さんの仕事の関係で
3才までそのお孫さんを日中預かる事になり
彼女は彼氏さんとの別れを決意したのです。


孫の存在ってスゴイんだ(+o+)と思っていましたが
その何か月か後 大型スーパーで彼女と別れたはずの彼氏さん
その腕には
あのお孫さんが抱っこされていました(;^ω^)
やっぱそうだよな~って納得したのを覚えています。


その後その友達とはあまり遊ばなくなったのでその後のお二人の関係は不明です。

×

非ログインユーザーとして返信する