今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

続 奈良へ

現存する最古の道『山の辺の道』
旅2日目はここを歩きました
奈良時代の人々はもちろん
きっと弥生時代に生きた人々も歩いただろう古道
邪馬台国畿内説があるくらいだから


この日は天理市から桜井市まで1日かけて歩く予定 約25km

昔話に出てくるような道 道 道


コンビニなんて当然ありません


誰もいません
たまーーーに野良仕事をしてるおじいさんをみかけるくらい
ふと、マスクしてる自分がバカバカしく思えて
マスクなしで歩く








👇
コンビニは無いけど所々こんな休憩所が
トイレもきちんと管理されているのか清潔でした
ありがとう('◇')ゞ本当に助かりました
この道歩くなら、非常食は不可欠です




道 道 道

道 道



👇古墳 古墳 ちっちゃい古墳




👇おっきい古墳 崇神天皇陵
数えきれない古墳の数
ここは大和時代 にぎやかな道だったことでしょう




👇この辺りは迷って泣きそうになりながら歩いたあたり
この後 引き返して道しるべをやっと発見
怖かった 
この世に私一人しかいないような気になって

汗 汗っ 時間が~




👇三輪の大神神社
後ろの山が神社の境内
ここでタイムアップ
予定の行程5キロくらい残して断念( 一一)新幹線の時間が迫ってきて焦る


JR三輪駅から京都駅へ向かう
京都駅ではお土産用に高級( *´艸`)な『ちりめん山椒』と
千枚漬けを急いで購入(写真忘れた)


それと 新幹線に乗る旅のとき必ず買う『赤福』

星月夜さん☆に教えてもらった奈良が舞台のミステリー
往復の新幹線で読みあさり 気分⤴⤴⤴
ありがとうございました





初めての一人旅
あっという間に終わってしまい
もう一泊くらいしたかったけど今の私はこれくらいが丁度いいのかな(´▽`)


こんな変わった旅は一人が気楽ですね(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する