今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

浅草のかなや刷毛さんで購入したもの

前回 のつづき


スカイツリー ソラマチ内の墨田区の産業や文化を発信・販売している
『産業観光プラザすみだまち処』


👆なじみのある製品 これらの企業は墨田区にあるのですね!
親近感湧きミニサイズのみ購入
ここで職人さんの手作り皮バックも購入
つやのいい丈夫な欲しかった黒トート
お安く手に入りました
墨田区の銘菓コーナーでは【言問団子】【長命寺の桜もち】など有名菓子の販売もしていました




ソラマチで探偵の真似事をした後
浅草まで運河(?)沿いに歩く


こんな道あったんだ!
東武線のとうきょうスカイツリー線のガード下にイマドキなショップが出来はじめ 若い人が沢山散策していました
もう押上はお洒落な街になっていたんですね






👇浅草 伝法院通りの『KANAYA BRUSHかなや刷毛(はけ)』で
サッシの桟の掃除用に購入したブラシ (素材はナイロン)
右の緑のブラシは
2本セットで500円
使い勝手よさそうです
次の休日に試してみます




👇左から 
毛玉とりブラシ(豚毛) 
毛玉とりブラシのお掃除用ブラシ(金属)
歯ブラシ(馬毛)=かなやさん一番人気商品
3か月たっても毛先がよれよれしないそうです
ただいま 毎日実験中


毛玉とりブラシ使用後 ↑ の真ん中の金属ブラシで


絡まった毛玉を取り除きます٩( ''ω'' )و

これは便利!



私はUNIQLOのカシミヤセーターをほぼ毎日
(色違いを数枚持っています)
通勤着にしているのでこれは必需品
安価な毛玉とり器をもっていますが あれだと毛玉以外の繊維もひき込んでいる気がする
これは毛玉だけとってくれる感じ
金具もバッチリ絡まった繊維を取り除いてくれます



そのあと
松屋浅草デパートで
大黒屋さんの天丼
深川太郎さんのあま~い卵焼きと深川めしを
夕飯として購入


お買い物沢山したので
帰りは大荷物もって歩くのは断念 
電車に乗って帰って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

×

非ログインユーザーとして返信する