今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

桃の節句~愛おしくてたまらない

昭和40年代 両親が買ってくれた雛人形は手のひらサイズ
今は娘に譲って毎年飾ります
マンションには飾りやすい


A4の箱から出して並べるだけなので10分で完了
ガラスケースは断捨離済


ムラゴンの皆さま 素晴らしい雛人形を飾っておられるので
恥ずかしいのですが…(*'▽')




子供の頃は段飾りのお雛様を持っている友達が羨ましくて羨ましくて


こんな お雛様嫌い!なんで私のは小さいの?
恥ずかしくて人に見せたくない!!やだやだ(/ω\


なんて両親に毒づく嫌な娘でした



まだ若くお金の無かった両親の気持ちなどお構いなしに
毎年 桃の節句が近づくと不貞腐れていた自分を叱りたい



今はこの子達が 愛おしくてたまらない(*´ω`*)
私をずっと見守ってくれていた
小さいけど愛嬌があって可愛らしい顔をしてるんです( *´艸`)





上が幼稚園時代の私の作品(昭和49年ごろ)
下が娘の作品(平成20年台)↓↓↓





日光へ行ったとき バスセンターで同じようなお雛様を見つけて
生き別れの肉親に会ったような気持ち??になりました
我が家のと 小物の柄や形が同じで もしかして同じ会社とか作家さんのものかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する