今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

信念を持って

昨日は仕事中に納得いかないことがあり かなり心乱れました


自分の中で理解しよう 冷静になろうと
いったんその場から離れて心落ち着かせたつもりでも
沸々と甦る口惜しさ


自分にとっては正論でも 他人からは ただの我儘にしか思われないんだろうなぁ


でも理解したふりして この先 この件を進めていくのは難儀だなぁ(゜_゜>)



帰宅して ダンナに話したら


私の考えがおかしい
たとえ 間違っていることでも 信念を曲げることになっても
会社の判断に従うのが社会人だ
自分はそうやって仕事をしてきた なんちゃらかんちゃから


と 正論がえし




あぁ 言わなきゃよかった(´-`).。oO



でも


『信念』って言葉は好き
背筋がピンっと伸びる 私にとって超ポジティブな言葉




何があっても 自分を信じる 強い気持ち
持ち続けたい
持ち続ける!




久しぶりにラザーニャを作りました
手作りのミートソースとハインツの缶詰ホワイトソースで

×

非ログインユーザーとして返信する