今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

義父 思春期の娘にいらん事言う

週末は進級祝いにと 部活で使う物を義父が買ってくれ娘はヤッター!ヾ(≧▽≦)ノと喜んでいた
その帰りに 義父が珍しくハンバーグが食べたいと


肉の〇世へ


現在 この地域では感染症対策のため飲食は1テーブル4人以内で案内される
5人だったので 私一人が隣のテーブルへ


義父が 向かいに座った娘に突然
『太ったろ 顔が丸くなったぞ』と言い出し(;゚Д゚)



わわわ‥ヤバヤバ…と 隣のテーブルからのぞき込む 



娘は口をとんがらせて つまらなそうにフォークで肉をつついている
最近 確かに丸顔になった娘 自分でも気にしているんだからさーー(´-`*)


いらん事いうなーーーーー(;´Д`)



娘の不機嫌さに気づかない義父は 何度も『太っただろ 丸くなった』を連発



だから いらん事いうなーーーーー(;´Д`)



ダンナは食いに真剣 相変わらずだな( `ー´)ノ


フォローしてくれよ!!!!



食べ終わる頃には娘の機嫌も直ったけど 別れた後
『もう しばらくはじーちゃんには会えない もう傷つきたくない』とつぶやいた(;゚Д゚)


ひょえーー (^_^;)



その夜『鎌倉殿の十三人』を観賞
頼朝の容赦ない裏切り 佐藤浩市さん演じる上総広常の哀れな最期


まるで海外ドラマを観ているような裏切りの連鎖 壮絶なシーン


食い入るように観ていた娘の頬に大粒の涙



あーーー大河ドラマみて泣くようになったのね💦
思春期の感情は乱高下 忙しいなぁ




こちらは久しぶり 一人外食ランチ
サーモンクリームパスタ

テレワークや在宅勤務者が減り 電車が混雑
毎日座れていた電車も 座れない日々が続いています

×

非ログインユーザーとして返信する