今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

怒➩いきいきしてるよ

1日で怒りの感情が湧く割合は 


勤務中 50%
娘のスマホ見てる時間の長さ 反抗期を含 30%
やりきれない事件・コロナ関連・など主にニュース番組を見て 10%
その他10%


かな


私の場合 今は勤務中が断然多い


中でも怒りの対象は
仕事そっちのけで べちゃくちゃ喋ってる男性達に集中


今日の彼らの議題は
リモート授業への批判(経験したことないくせに)
日本の家電メーカーの斜陽(某メーカーHは過去最高益出したってニュースでみたけどね)



何も仕事中に何十分も議論しなくていいでしょう
お給料を頂いてる以上は責任を果たしてくださいよ~(;^ω^)


仕事が終わってからお酒飲みながらリモートで
やって下さいよ:;(∩´﹏`∩);:


家でも たまにダンナに興奮しながらこの話をしちゃう
別に私側よりの意見するわけでもなく ひたすら聞いてるふりするダンナ
それでも話す 愚痴る 私


昨日は最後にダンナから一言
『なんか その話してる時って いきいきしてんなぁ』


私 えっ!! うそ!! そんなわけないよ
怒りにまみれてんだから(; ・`д・´)



うーーーん(._.) 確かに そうかも
怒りを吐き出しで さらに人に同調してもらうのって気持ちいい
やっぱりストレス発散度高い


今の私 あの人達のおかげで いきいき出来てんの?
なんだかな( 一一)


×

非ログインユーザーとして返信する