今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

お夕飯時の優しい噓


去年、ステイホームという言葉が定着した頃
私のフルタイム勤務が始まりました。


勤め先は医療品関係を扱っているため その時期異常に忙しく
イライラ クタクタ ヨレヨレ


さらに義父=上司に理不尽に怒鳴られたり
ケンカみたいな感じになって 腹立って 落ち込んで 泣いて


ホントにこのままだと
ヤバいんじゃないか?と不安定な日々でした。


ダンナに愚痴るけど それはイコール身内の悪愚痴
しかも実の父親の。。。


申しわけないと思いながらも愚痴らずにはいられなくて
毎日あーだこーだと訴え続けていました。


ダンナもしんどかったと思います(-"-)


その頃から 何も取り決めしたわけではないけど
土、日、祝日、休日、在宅勤務日の
お夕飯の買い出し 調理はダンナの担当に
なっていきました



最初は私も口うるさく監視して(-_-)/~~~


ああーーこんな脂っこい肉食べれない  
だの


ああーーこのレタス 安かったんでしょ かたいもん 
だの


ああーーまたこれ!?


なんて言ってたりして


ムッとしながらも作り続けてくれ 
最近はだいぶ腕をあげてきた様です


作っていただく立場で思ったことは
別に今それ食べたくないのになぁ。。。


って思ったものを食べなくてはならないこと。


だから そうならないように 
なるべく買い物前にリクエストします。


でもうちのダンナは堅実で 特売品を調理したいタイプ
リクエスト通りにはならないこともよくあり・・


食後には
『ごちそうさま!!あーー美味しかった』
の一言


どんなに好みの味ではなくても言い続けてます。


娘が
『なんか今日のごはんイマイチだな』と言ってくれると


『そんな事ないっしょ 美味しいじゃん』
と良妻ぶり


【おっしゃー!!! 娘よ よく言った!!】( `ー´)ノ
って心で思います




休日のダンナ料理


×

非ログインユーザーとして返信する