今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

モテる女・M美

週末 写真の整理をしていたら
中学1年生の時の遠足の集合写真が目に留まりました。


お肉がまだついていない自分を確認して
左に何人目かに大人っぽくてきれいなM美ちゃん



仲良しで昼休みになると二人でお互いの好きな(片思い)人の
姿を一緒に見に行っていました。
遠くからですよ(;^ω^)



昨日は私の好きな〇〇君のクラス
今日はM美ちゃんの好きな✕✕君のクラス
で、お互いに『〇〇君のどこがいいの?✕✕君の方がずっとカッコいいよ』
なんて言いながら教室にもどる 
初恋のキラキラした思い出




しかしある日
私の好きな〇〇君とM美ちゃんが付き合ってると噂がながれ
信じられない私は〇〇君の幼馴染男子に確認してもらいました。



翌日、彼から〇〇はM美ちゃんから告白されてマジで付き合ってる。。。と
衝撃的な言葉が 




目の前が真っ白になってスローモーション
心配そうな幼馴染男子の表情
記憶にはっきり刻まれています




なんで・・なんで・・いつから?M美ちゃん
しかも自分から告白って。。。






13歳の自分には 到底理解できない出来事でした。


もちろんM美ちゃんとは気まずく疎遠に


その後も彼女は モテまくり
何人もの上級生男子が昼休み彼女を見に来ていました。


グループも別になり その数か月にクラス替え
その後も何人かと付き合ったのち もともと好きだった✕✕とも両想いに 


卒業後もお互い同じ町に住みながら一度も会わず私は都内へ引っ越し



M美ちゃんどうしているかな 会ってみたいな
ワインでも飲みながら あの時はこうだったねって
笑いながら話してみたいな。


私より デブでブスだったらちょびっと嬉しいな(´艸`*)


もう お互い大人になっちゃったもんね
嫌な思い出は笑いとばしたいよね





本日のランチ
そろそろ自作のお弁当に飽きてきた 今日この頃

×

非ログインユーザーとして返信する