今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

皇居一周ウォーキング36,000歩

日曜日 ウォーキング友達と皇居周りを歩きました。
8時にスタート


東京駅から向かいます


大通りの人はまばら
外人さんが散歩してるくらい



緑いっぱいおしゃれな大手町を抜けて



日比谷通りのこの あずまや みたいな場所で待ち合わせ


外堀沿いを歩きます
堀のお水が意外と綺麗

白鳥?雑草を食べてます

和田倉門
大手門
平川門
半蔵門
千鳥ヶ淵⇩
石垣でなく土嚢なんですね




桜田門くぐって
幕末 水戸藩士に井伊直弼はどのあたりで切られたんだろ?
なんてここを通るたび 毎回考えてしまう(*_*;



二重橋と正門 青空がまぶしい
幕府のお偉いさん達はここから出入りしていたのかしら
ちょんまげで袴きて


雲とビルと松

これで1周完了 お疲れさま いい汗かきました





東京駅地下の牛タン屋さん奮発して超厚切り6枚炭火焼き 
ホントにおいし~ 感激(;´∀`)



さらに新丸ビルでGodivaのカカオ50%ドリンク
何故か金箔1枚サービス
なんで??
うれしいサプライズにテンションあがります


今日のお土産 
①ニューヨーク パーフェクト チーズ


②バニラビーンズ ザ ロースタリー


チョコレートばっかり(*^^)v



で、今日の万歩計
ビックリの36000越え
26㎞
頑張ったなぁ また懲りずに一緒に歩いてね
(ほとんどの友達は歩きすぎイヤーーーと付き合ってくれません)

×

非ログインユーザーとして返信する