今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

続 卑劣な行為 Z世代への一縷の望み

前回のブログに書いた
娘が通学途中痴漢行にあった件


まだ続きがあったのです。


夕べ 娘が実は…と話しだしました。


その時、娘と友達の様子を察って近くにいた高校生男子君が
『そこ・・場所を変わりましょうか?』
と、声をかけてくれたらしいのです。
車内にちょっとした風が舞い降りたように


泣いてぐずぐずになっていた娘をかばいながら
友達は『ありがとうございます』
とだけ伝えたら すぐに下車駅に着いて
頭をさげながら二人は電車を降りたようです。


それだけの事ですが とても清々しい思いと
じーーーんと胸にこみ上げるものがありました。




勇気のある方だと思います。



その高校生男子君にもそのご両親にも
お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。



さすが『Z世代』だ!!



『Z世代』とは以前から興味があったので調べてみました
*1990年後半~2012年に生まれた世代(2015年とか諸説あり)
   現在25才~9才位の世代ですね
*ソーシャル・スマホネイティブ
*ジェンダーなど多様性を認める価値観
*リアルタイム情報の取得習慣のための広い視野
*経済的保守



もちろん全員がこれに該当するわけではないと思いますけど。


この世代の息子さんや娘さん さらにはお孫さんをもつ
ムラゴンのブロガーの方たちも多いのではないでしょうか?




このZ世代がもっと成長した数十年後
もしかしたら日本の・・全世界の平和が叶えられるかもしれない
そんな未来が来るかもしれない・・・そうなって欲しい


おいおい 落ち着け!


ですよね(;'∀')
卑劣な痴漢行為から こんな壮大な思考になってしまう自分が怖いです(~_~;)
勇気をだして声をかけてくれた青年がいたことが嬉しいです。
娘も感動した 心強かったと言っています。



そして、その高校生男子君は娘がオシの
イケメンユーチューバーに似ていたらしく
その本人に助けてもらったと信じてる彼女は
そのユーチューバーのSNSへお礼のメッセージを
送ってるし・・・(-_-;)
もちろん、僕ではありませんと返信ありました。
あなたは泣きながらもしっかり見てるのね!
これも『Z世代』(・・?


今日は定額制コンタクトの更新日
私はコンタクト歴39年 娘は1年
眼科の帰りに久々に食べた銀だこ 美味しかった

×

非ログインユーザーとして返信する