今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

近しい友達がコロナに感染した①

昔っからの付き合いの友達とご家族が感染してしまった。


彼女は電車に乗らない
仕事柄 不特定多数の人と会うわけでもない
もちろん夜の盛り場に飲みに行くわけでない
住んでる地域は都市部でない


彼女自身の感染はリスク低いと思っていた。




思うように会えなくなって
この1年数か月
LINE電話で


コロナについてはもちろん
政府の対応
将来の事
給付金など


いろんな事
他の友達とは話さない まじめな激論を真夜中に何度も白熱トーク(^^ゞ
それがお互いの不安解消 ストレス発散でもあったのかな



彼女の口癖は・・


『私は絶対に感染しない。』
そんな彼女を心強く思っていたし
生活や環境上 きっとそうだろうなぁって思っていた。



そんな彼女からの報告


『家族と自分さらに接触した知人に陽性反応がでた』



最初に


高齢のご両親の顔が浮かんで緊張


とりあえず重篤な症状はみんなでていないらしい
とりあえずホッとする
気は抜けないけど



夕方 友達の住んでいる市のホームページの感染者リストをみたら
載せてあった
名前はもちろん伏せてあるけど 解る


午前中検査して 夕方のHPには載るんだ
さらにニュースで集計された数字はほんとに
本日の陽性反応者の数なのかぁ


なんてぼんやり考えた。

×

非ログインユーザーとして返信する