今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

近しい友達がコロナに感染した⓼FINAL

朝の体温安定の36.5 
苦しみは過ぎ去ったよう


ちなみにその日の朝食は


パン 
ジャム
マーガリン
卵料理
スープ
スープヨーグルト
 


昼食は


温かいうどん
きんぴらごぼう
お肉と野菜の煮物
プリン




夕食は


冷たいお蕎麦
かき揚げ半分
小鉢のおかず
杏仁かんてん?



高熱のつらい時期、お米が食べれなかったので
見かねた看護師さんの計らいで
麺類多めの食事に


シャワーは入院以来まだ使えず


トイレは点滴スタンドをおしながら自分で移動


防護服を着たお兄さん達が部屋の掃除に来てくれ
最後に床にアルコールをまいてくれる


ドクターも看護士さんもそうだけど
こちらも命がけのお仕事だな


友達は4人部屋
家庭内・職場感染 
外国人
軽い 重い 症状はそれぞれ違い
友達は重い方だったのでは。。と本人言っている


もしかして 本日の重傷者にカウントされていた時期もあったかも


薬の点滴が終わっても3日経過しないと退院はできないそう
なのでもう少し入院生活は続きます




◆*******************◆******************◆*****************◆




一連の友達とのLINEのやり取りをここに長々と綴らせてもらいました。
読んでいただいた方 ありがとうございます(''◇'')ゞ



いま 一番思うことはコロナ感染したくない!
以前より強く思います。


運や感染者の数、医療施設の状況ひとつで
本当に命が奪われてしまうかもしれない危険がある


ワクチンについて避けてきたけど
本気で考えなければならない。。と考えています。




友よ!苦しい時に沢山教えてくれてありがとう
一日も早く 元気にもとの生活に
いやいや、それ以上の日常に戻れるよう
応援していくよ(*´ω`*)





それと医療現場のコロナ対応ではこの1年数か月の経験を活かして
日々進化しているからこそ
友達家族の命を守ってくれたんだろうなぁ


あっ!保健所の担当の方たちにも


感謝




  





×

非ログインユーザーとして返信する