今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

晴海 築地 銀座散策

最近何かで知った
ファンが選ぶユーミンの歌で一番好きな歌


『埠頭を渡る風』


が1位でした


私も一番好きかも
切なくてどことなく懐かしいメロディー♩
中学生の時によく聴いていて
大人になったら埠頭に立ってこの歌を
口ずさみたい!って思っていました



この埠頭は晴海埠頭の事だと聞いたことがあったので
梅雨の晴れ間に
よし!口ずさみに行こう と
ユーミン好きなウォーキング仲間に声かけて





都営大江戸線の月島駅で下車
ひたすら晴海埠頭公園を目指して歩きます


久しぶりの 江戸前の潮のにおい
蒸し暑いけどやっぱりいい気持ち


しかし・・・
パラリンピックの何かの競技のために
晴海埠頭公園は入場禁止!!!
嘘でしょ。。。(;゚Д゚)



で、じゃあ銀座まで歩こうと!



何度も道を間違えて気が付けば江東区 
慌ててUターン  


蒸し暑さとマスクで友達と二人 
ゆでタコみたいな顔(●^o^●)大笑い
目指すは中央区



やっと勝鬨橋«カチドキバシ≫までたどり着き



渡って左手が築地市場
今でも場外ではお店もあるし 海産物食べれます


そのまままっすぐ歩いて東銀座 
右手に歌舞伎座が見えてきます


しかし忘れてました・・・
宣言があけて初めての週末という事実
銀座は人人 特に若い人であふれてる~(;゚Д゚)


たどり着いた目当てのすし屋さんは閉めていました(-_-;)
第2希望のお店も6月いっぱい休業(涙)


2時間近く 人が少ない裏通りをうろうろ
もう一回築地まで戻って そして有楽町まででて



やっと予算に合うお寿司やさんを見つけて
奮発の穴子1本つき


ザギンで シースー
やっとたどり着けた(;'∀')



今日のお土産
に志かわ の食パン
デパ地下巡りは あまりにも人が多いので断念
ウエンディーズのテラス席?で お茶して帰りました


今日は3万歩 22km
熱中症にならないでよかった




ちなみに先週の日曜日 38歩
笑っちゃう。。。
極端だなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する