今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

思い出したこと アカシアの雨がやむとき♪

母親ネタ2連発です
母が最近 YouTubeで懐メロを聴いていると話していて
思い出したことが


私が生まれて初めて失恋した時 もう30年くらい前の話ですが
母には何も話していませんでしたが
落ち込んでる気配を察した母の私への対処方



昭和の懐メロ大全集みたいなCDの中から1枚差し出して



ほれ!これ聞いてみな 
〇番目の西田佐知子の『アカシアの雨がやむとき』



聴くわけないじゃん と
思いながら長らく放置していたものの


気持ちに余裕が出た頃 一応 車のCDで聴いてみた
思いっきりの昭和ムードの前奏バリバリで一瞬すぐ消したくなったけど
聴き終わる頃に このメロディと歌詞の重さに引き込まれてしまった(^_^;)




こっぴどくフラれた女性がひどい男を思って泣いている歌です。



♪冷たくなった私を見つけてあの人は涙を流してくれるでしょうか?♪


♪冷たい目をしてどこかへ消えた♪


♪冷たくなった私の抜け殻 あの人を探して遥かに飛び立つ影よ♪


この『やむとき!』この題名の意味は?
雨がやんだ時はこの人どうなるの?
重すぎる…



いやいや 私はここまで思いつめてない!
まだまだ幸せな失恋だった・・・と思うことで
不思議と癒されるものなのですね



西田佐知子さんは 関口宏さんの奥様だそうで
私が生まれる7~8年前に流行った歌らしいです


もしかして父と結婚する前の母もこの歌を聴いて癒されたことがあったりして
なんて思ってます(*´ω`*)
聞けないけど



今では私のカラオケ十八番で、歌うとスッキリします

(*´▽`*)



YouTubeから貼り付けしたいけど
どの動画がいいのか判断できなくて。。。

本物の西田佐知子さんの顔がよくわからない


きのうは餃子60個 頑張ってつくりました
(包んだのはダンナ)
うち15個冷凍保存

×

非ログインユーザーとして返信する