今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

文句言う人ってなんにもやらない


今まで散々書きましたが
仕事中、わが社のおじ様達は集まると仕事をしないでおしゃべりに興じる



『お前ら いい加減にしろよ!!』と怒鳴りたくなる気持ちを抑えるの大変
仕事してる脇で遊んでる人たちがいると 私はとても精神的に疲弊する(;´Д`)
きっと心が狭いんだろうな 私




職場は住居用のマンションの何部屋かをぶち抜いてリフォームした事務所です
トイレは男女兼用 
トイレや床などすべて私が定期的に掃除している
ゴミ出し 感染予防対策のための除菌も私


先日、『キッチンのシンクが汚れてるよな~俺イヤなんだよアレ』的な話が聞こえてきた
これは暗に私に対するイヤミだと思われる



その翌日私の机の上に100均で購入したスポンジとクレンザーが置いてあった
(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)



シンクが汚いと声高に話し、スポンジを購入して無言で私の机の上に置いたと思われる本人に
『汚れてると思ったのなら ご自分で磨いて下さい』と感情を抑えて言ってやった



ヤツは無言 



私はスポンジとクレンザーをキッチンの棚に置いて外出


その後 私の悪口大会になっただろうな
はいはい どーぞどーぞ


奴らは一人だと小心者
決して向かってきません
集団になった瞬間 悪口が始まります(`´)
そして何も実行しません


その後何日かは 置きっぱなしになっていたスポンジとクレンザー
ヤツは磨く気がなさそうだし
私も目に入るたび ムカムカがこみあげてくるので
よく話をする階下のショップのママさんにあげた





最近は自衛のため
ワイヤレスフォンでこっそり好きな音楽聴きながら仕事しています
奴らのネガティブ会話が聞こえないので 天国です
注意されるまで続けるつもり( ◠‿◠ ) 

マックの桜もちパイ
お餅に塩味がきいていて しょっぱく感じたな

(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する