今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

仕事しろ!!

わが社に在籍するおじさん達は同じ企業、もしくはその関連会社を退職した人達


毎日毎日退職した会社の悪口ばっかり言ってる
その経営者や一族の方々の聞くに堪えない悪口


これってこの世代のおじさんの特徴?
それとも その企業に勤める方々の特徴?
役員幹部になれなかったやっかみ?
共通の話題がそれしかない?
出世街道から外れたコンプレックス?
日本のおじさんってこんなに悪口いうの?


少なくとも 父親 ダンナ からこんな沢山の
悪口聞いたことないわっ(;´・ω・)


みんなもう退職して15年くらいたつんだよ。
毎日毎日 そんな悪意にみちた じーさん達の悪口
聞きたくない!


お喋りやめて仕事しろ!!!!!!


今日はワクチンの予約のことで大騒ぎ
あのシステムがだめだ。
複雑すぎてあれではできるわけない!
日本のシステムはだめだ(。-`ω-)
ってお決まり文句


でもって本日 わたしが義両親のワクチン予約の日


仕事中に運よく1時間で二人の予約完了
嫌味たっぷりにでっかい声で言ってやった。


『なんだ!簡単なんですね!!!!!!!!!
さっ♩仕事しよ』











仕事しろ!

×

非ログインユーザーとして返信する