今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

愛されている 感謝してる

買い物にきてランチはいつもの KUA`AINA
外を眺めながら 
娘が何かの話の流れで


「パパとママに愛されているのは感じてるよ
だからいつもいつも感謝している
ママとケンカした日もそう思ってる」


と、照れもせず私の目を見ながらそう言ってくれたので


 
へーーーそうなんだ(^^;) と返しながら



このセリフどこで覚えたんだ?
海外ドラマの吹替えのセリフみたいだー


な~んて考えてた



夜、ベットに入ってその言葉を思い出して
あの子は本も読まないし ドラマも見ない
YouTubeかTikTokを観るか漫画ばっかり読んでるのに


きっとお友達の影響も大きいかもしれない
娘の周りの子達は皆 家族と仲良し



そしてこれがZ世代なのかな
私は学生時代、親に感謝の言葉なんて言ったことない
今はやっと”ありがとう”くらいは出るようになったけど


愛されてる
感謝してる


さらりと そんな表現を日本の家庭内でも当たり前に言える時代になったのかなぁ



私はあのとき
人目をはばからず
おでこにチューしながら
「ママもあなたの事が大好きよ♡」くらい言うべきだったかしら(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する