今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

不思議な職場の人間関係

職場のおしゃべりおじさんA氏とB氏(私の上司)
お二人は昔からの仕事関係の仲間


仕事中は延々と無駄なお喋り
週末はたまに飲みに行ったりしてる仲良しさん


元凶であるおしゃべりし過ぎて仕事が疎かになっているA氏に
3か月前私は立場をわきまえず意見をした



A氏に『仕事中の無駄話を慎んでください』と
その時に隣でお喋りに興じていたのは上司B氏です
本当に気まずかった(-_-)…けど我慢ならなかった



A氏の無駄なおしゃべりは少し減りはしたけど
明らかに私に対しての敵意を感じる(`´)



想定内です



私もA氏に一線を引いた態度をとっている自覚はある
ちょっとした冷戦状態かな(>_<)



先日A氏が他部署の方とやらかして
そのあとに私がとばっちりを受け またまた我慢ならなかった私は
思い切って上司B氏にA氏の”人となり”を相談しました




たぶんB氏は困った顔をしながら
『そうは言ってもね~ まぁ頑張ってよ!』と無難にやり過ごすか



『君 自分の立場を考えなさい! この前のあの態度もよくないな』と責められるかもしれない。。と考えながら




しかし。。。B氏は顔色も変えず
『あーー Aはそうなんだよ。だからみんなに嫌われてるんだよ
僕の仲間もAの事 どうしようないヤツって相手にしてないんだよ』とか



『どこの部署いっても次々にケンカして嫌われて出されちゃったんだよ
なんでも政治のせいにして逃げちゃうんだよね
ストレス溜めてはいけないから 今後はAの事何でも言ってよ』




A氏の評判は私の彼像とドンピシャだから やっぱりね!と驚かなかったけど
そんな風にサラリをA氏をこき下ろすB氏に驚いた



あのね じゃあさ 一緒になってサボってんじゃないよ(-_-)



ある意味B氏はすごく大人の対応してるわけ?
だとしたら全く見抜けなかった私



かと言って A氏の態度を注意するでもなくそのまま放置するB氏



なんか もう奴らにイラついていたあのエネルギーが勿体ないw



この2人の関係性
私にはあり得ないなぁ!

テレビで知った関西方面がメインの回転すし『大起水産』さん
和歌山旅の途中ではなかなかタイミングよくめぐり合えずあきらめかけていたら
新幹線にのる前に京都の駅近のビルで発見!
吸い寄せられるように入って食べた

×

非ログインユーザーとして返信する