今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

お金のために働いてるんだった

期限間近の株主優待のお食事券を使って家族で食事
いつものイタリアン
先週 私の職場でおきた事件をダンナと娘に報告(愚痴を言う)


仕事辞めようかなぁ とつぶやくと


娘が
辞めてママどうするの?
うちのお金 足りるの?
私の学費は払えるの?


そうだった そうだった
私達 高齢出産夫婦はダンナの定年がもう間近
娘が中学受験するとき ダンナは難色を示していて
私がフルで働いて学費分稼ぐ!と宣言したんだった


そう 仕事はお金のため!学費のため!
そうでした



さらに娘が
ママってメンタル弱いよね
私は結構強いよ
テストで最悪な点数とっても絶対に落ちこまないし
学校大好きだし§^。^§


んっ?
それがメンタル強いってことになるのかは謎だけど


確かに
中間 期末テスト 無残だったけど
全然落ち込んでないよね( 一一)
ちゃんとお勉強しろーーー


あれ以来 職場のおしゃべりおじさん達は優しい
率先して私の仕事を手伝ってくれる
重いもの運んでくれる(*‘ω‘ *)
まだ3日目だけどね


高齢上司に怒鳴られる 私をみて可哀そうに思えたのかしら
この穏やかな環境が 長く続きますように

遅い初詣で久しぶりにチョコバナナを買いました
最近はコアラのマーチ付きらしい

×

非ログインユーザーとして返信する