今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

デキル上司

職場の平均年齢は67才。
上は80代後半 下は52才の私


70代前半のおじいさん達が主になっています。


私が新卒で入社した時の上司達が多分この世代
定年を迎えて運よく再就職にありつけ2度目のリタイアが
迫っている世代の方々です


そしてこのおじいさん達の毎日お喋りタイムの長いこと
ネットで遊んでいる時間が長い事


日本人の愚かさをおじさん同士で嘆き 
ワイドショーをうのみにしてのコロナ対応の政府批判
俺たちの時代は・・・⤴⤴  今の若い人は⤵⤵


聞きたくないけどせまい事務所 
うんざりです(-_-メ)


椅子に踏ん反り返って無駄話している脇で
黙々と仕事をこなしてる自分
ストレスの塊 ものすごい形相をしていることでしょう(-"-)
同じこと何回も聞いてくる。⇦忘れるならメモれよ
仕事中は優しくなれない私です。




はっ‼!この愚痴を書いていて思い出しました(^o^)/
私の長い事務職生活のなかで たった一人ドラマにでてくるような
デキル上司と出会えたことがありました。



当時 ある建材メーカーの小さな営業所に勤務
その時の若手所長 


彼に仕事のルーティンの問題点を報告すると
話を聞きながら右手でメモ
左手で電話のダイヤルプッシュ
その場で担当者とすぐ話つけてくれて殆どが即解決。


若い私は あんな風に仕事をこなしたい♡と憧れました。


既婚 多分当時30歳
将来は幹部間違いなし!と噂されいて
さらに営業所の売上はどんどん上がり
彼は本社へ栄転
私はその後 退職


そしてそして また はっ!として
その会社のHP開いて役員名簿の中から
彼の名前を探しました(@_@)
名前は・・・ありませんでした。


×

非ログインユーザーとして返信する