今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

焼きそばパンの末路とモス

ダンナが焼きそばパンを買ってきて嬉しそうに
『明日 朝飯に食べるんだ』と


翌朝 キッチンのどこを探してもみつからないと大騒ぎ
私達に『焼きそばパン勝手に食べたのか?』って聞いたりして
もちろん私も娘も食べてないし触ってもいない
不思議だ~忽然と消えた焼きそばパン



なんて思いながら
洗濯が終わって洗濯槽から衣類をだしたら
最後にニョキニョキと気持ち悪い物体がでてきて


ミミズ?伸びきった輪ゴム?なんだ?
ぞわわわわーーーー



焼きそばでした



ダンナはなぜが 焼きそばパンを洗濯物のかごに入れていたのです
多分無意識に
私は確認もせず かごからざざざっと洗濯機へ
で、もみくちゃに洗われた残骸!


焼きそばは うどんの様に太くなって
パンは繊維状になって服にベタベタと張り付いて



その後もう一度洗って
さらに夜 もう一度洗ってきれいになったけど


朝の忙しい時間
私の機嫌が悪くなったのは言うまでもありません(--〆)



△    △    △


十数年前にモスが好き!という理由だけで買った株
優待が貰える最小単位で購入


毎年2回の優待券と少額だけど配当がささやかな楽しみ
株価全くチェックしてないから今現在損してるのか?利益出てるのか?謎
調べるの怖い

で、昨日のランチは優待券で
『とびきりレタス🍅サンド』だったかな?単品購入
コーヒーは職場の無料のやつ(*^-^*)

職場の近くのモスはランチタイムには並んでるお客さんより
Uber Eatsの配達の方が多い気がする
儲かってるのかな~モスバーガー(*'▽')

×

非ログインユーザーとして返信する