今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

大げさかしら。。私

先週 全国のコロナ感染者が10万人に到達した頃
ダンナは社内の趣味サークルのメンバーから飲み会に誘われたと、
コロナ禍、感染が落ち着いていた時期の飲み会の参加はしていたけど
この真っ只中の参加はやめて欲しいと伝えました


当日まで迷っていたので
『今日に限ってのドタキャンは勇者だよ』なんて送り出した時は
『うん。。わかった』


って言ってたけど
結局 参加したらしい


上機嫌で帰ってきた瞬間に娘と私はマスク
お風呂に直行してもらい


ダンナはこんな事で大げさなんだよ(*´Д`)オーラだしながら
さっさと寝室に入ってしまったので
私がリビングの床にふとん敷いて5日間過ごしました
極力 同じ部屋で過ごさない、話さない 食事は黙食



ここで疑問なのが こんな過敏になってるのは私だけでしょうか?
ダンナの飲み会メンバーは皆、家庭持ち
『今日は飲み会だから夕飯いらないよーー』
『はーーい 行ってらっしゃ~い』と、送りだすのかな?


私が情報に感化され過ぎ?
自分は遊びに行ってるくせにね



いろんな色のマーガレット 

×

非ログインユーザーとして返信する