今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

娘とドライブは またいちご狩り

娘の学校のお休みにあわせて 有給をとってお出かけ
今回はオープンしたばかりの【茨城】のいちごハウス
最新の設備での水耕栽培といった感じ


広くて清潔 こちらも数種類の品種の食べ比べが出来ます
立ったまま 摘んで食べられるので楽ちんです
粒が大きいほど味が濃い
だから大きいのばかり食べて 今回は娘32個 私30個完食でした



前回のいちごハウス【栃木】はこんな感じ
昔ながらの土耕栽培
しゃがんでいちごを摘みます


しばしドライブして
久しぶりの往復200キロの運転 娘はほぼ爆睡
私は車中、スマホをマイクに
ユーミン BOØWY ハマショー ドリカム アナ雪 
喉痛くなるほど歌いまくる(*´▽`*)




ランチは娘の要望( 一一)でスシロー(._.)


ちょっとだけ贅沢して『京都伊根産生本鮪6貫盛り』
京都産の一度も冷凍していない生マグロだそうです
さすがに普通のマグロより美味しいけど
店頭のポスターともなんか違うなぁ


腹ごなしに 近くの公園を歩く
茨城県石岡市『常陸風土記の丘』



人っ子一人いない 平日だしね



一部有料の施設は様々な時代の住居 
このあたりは数々の遺跡が発掘されたらしくその時代の復元された建物がづらり
関東では貴重な古墳も近くで発見されたそうです
貝塚跡もありました




だ~れもいない いい気持ちだぁ♪ とお行儀悪いティーンエイジ

失礼しました

×

非ログインユーザーとして返信する