今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

アルミのお弁当箱 断捨離の前に

連休明け


娘が幼稚園時代に週3日使っていたお弁当箱。
保温するのでアルミ素材指定でした。


たしか 昭和40年代の私が通った保育園も保温してくれていたと記憶します。
蓋をとるとき あちっ あちって大騒ぎしていた遠い記憶がぼんやりと
その時の素材はアルマイトかな?


この娘が使ったお弁当箱
断捨離する前に最後のお勤めをしてもらいました(:_;)
私が幼稚園児になった気分で ← (・・?
いっただきまーす♬


大きさ兆度いいかも
もう少し私のために活躍してもらおうかな(*'▽')
やっぱり捨てたくないや(゚Д゚)ノ


でも食洗器では洗えないなあ




食後は苦さ比べ

×

非ログインユーザーとして返信する