今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

62歳まで使いたい

連休中に小雨降る中 駅の周りを散歩
小奇麗な傘専門店に飾ってある 1本の傘に引き寄せられる様に
入店


桃色の清楚な傘 でも頑丈そう
思わず触って開きたくなってしまう衝動が抑えきれずに・・・


開いてみると持ちやすくて デザインも好み
お値段は予想以上で即諦め



一通り拝見して お客さん誰もいないし
気まずかったけど店を出ようとした時
目に入った折り畳み傘


普段電車通勤の私は長傘より折り畳み傘をよく使います
開いたり畳んだり 乱暴なのか
すぐ壊れてしまうので
量販店で売ってる安めのやつを2年周期くらいで買い替えています。
が、
たまにはお気に入りの折り畳み傘を持ってみたい‼!とその瞬間思いました。


散々悩んで 最初に手にしたこれに決めました。
ニューヨーカーでMADE IN JAPAN

たしかにニューヨーカーっぽいし
自分好みの傘 ゲット



目標!
この傘は最低でも10年後の62才までは使用する(*‘∀‘)



最後に傘屋の若おかみさんから手入れ法 畳み方
教えてもらって満足感いっぱいで散歩を続け(*^。^*)


カフェでお茶しようか迷ったけど傘にお金使ってしまったので
商店街のケーキ屋さんで
リーズナブルなロールケーキ買って娘が盛り付け

×

非ログインユーザーとして返信する