今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

感謝して感謝されて去ろうよ

おじゃべりおじさんBの退職がまだ決定しない
後任者の入社日が大幅に遅れているから 会社は具体的な退職日の話を出来ないのが現状


契約期間が目前まで迫っているのに彼は自分の退職を疑わない
相変わらず、おしゃべりしてネットで遊んで1日の大半を過ごします


信じられないけどこんな人いるんです



退職予定まで残り1カ月なのに
PC購入依頼の稟議書まで書いたし
もちろん却下されたけど
備品や名刺作成の依頼もしている



我が社はある企業の仲間内で立ちあげた会社なので
じーさん達は皆昔からのつながりがある関係
だからか経営陣も情にほだされスパっと思いきれないところがある




察してほしい。。。Bよ。。。



昔からの仲間である経営陣はそう考えてるに違いない




首切りの悪者になりたくない
早く察してくれ。。。Bよ




でもね、Bさんは気まずい雰囲気を気づいているはず
気付いているのに 知らんぷり(-。-)y-゜゜゜



しか~し経営者達よ!
これは首切りでも悪でもなく
たんなる契約終了なだけだよ




Bさんは70代中盤
その年までそこそこお給料もらって(ほとんど仕事しないでね)
年金も受け取っているだろうし
今まで健康で働らく場所があったことに感謝して、きれいに身を引いて欲しい
後輩たちのために


ダンナの出身大学の学園祭で買い食い

×

非ログインユーザーとして返信する